あけましておめでとうございます

とうとう会社を辞めてしまいました。
ただいま有給消化中です。
2月の頭までは前の会社に籍があるので、その間に次の仕事を探したいと思っています。
ただし、3日までは久しぶりのお正月を楽しもうと思っています。
そうではありますが、やはりいろいろと考えてはしまいます。
考えるべきは
○自分はこれから何をしたいか。
○自分はこれまでに何ができるようになったか。
○どんな会社に入りたいか
○どんな風に自分を売り込んでいくか。
商売のプロになりたい、と以前書いたことがありますが、まずは自分を売らなくてはなりません。
「こいつを使ってみたい」「こいつなら何かやってくれそうな気がする」と思われるためにはどういったアピールの方法で望むか。またどういったスキルを磨いていくかが焦点になってくると思います。
転職活動期間をただの転機と受け取るだけでなく、自分探しの期間、また自分を高める期間にするべきであると思います。