アイデアツールを開発した、日。

以前にも、どこかで書いたのですが、

イデアは、思いつくままに「展開」し、そして重要なポイントに「収束」させること

が大事だと思ってます。



そんなプロセスを支援するツールを考えてみました。



1■まず、検討したいテーマを決めます。

2■A4の紙を一枚用意します。

3■横線を1本入れます。好みにもよりますが、標準で、上側が3分の2、下側が3分の1程度になるようにします。

4■上の欄には決めたテーマに関して思いついたアイデアをどんどん書き足していきます。マインドマップのような形状でも、別の形状でも、問いません。

5■下の欄には、上の欄より抽出したポイントを順序だてて整理し、シンプルな文章で書きます。



何のことはないのですが、

こうしてまとめておくと、

イデアを、どう「展開」して、どう「収束」させたかが、簡単に見てとれます



今後、ブログの記事等も、この方法で書いていきたいと思います。







[僕の運営サイト]

ポイントサイトで楽して儲けるコツ

好きなギタリスト・女性ボーカルを紹介するサイト

ビジネスやネット本の紹介サイト

ネットのおこづかい稼ぎ紹介サイト

僕の日記ブログ

メインサイト「成長→成功」

その他メモに使ってるサイト





【PR】▼▼面白いアフィリエイトセンターをやっている方と知り合いになりました。

税金に関する商材を扱ったアフィリエイトセンターです。

■ネットビジネスの税金対策に関する商材も扱ってます。

■2ティア制を採用してますので、紹介することによっても報酬を得るチャンスがあります。

★つまり、ネットビジネスをしている方に、アフィリエイトと商材の両方を提案できます。

■紹介文等も支給頂けるので税金の知識も不要です。



入会者の少ない今がチャンスです!↓↓↓

税金をテーマにした初のアフィリエイトセンター「ビッグフロンティア アフィリエイトセンター」